ベル:時間を漂流する木こりの末裔

開発者のメモが更新されたのでそれの翻訳です。
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[마영전] 벨: 시간을 표류하는 나무꾼의 후예
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今日はマビノギ英雄伝の15人目の英雄、ベルを紹介しようと思います。

ベルは、バトルアックスを使用する女性キャラクターです。

バトルアックスはベルの小さな体格とは反対の大きな斧で、
両手を使ったどっしりとした攻撃をできるようにデザインされました。

ベルはバトルアックスを効果的に使用するために自分の体重を
最大限に活用したダイナミックなアクションをします。

<バトルアックスを使用するベル>

 

まず、戦闘の基本となるベルのスマッシュについて説明します。

ベルのスマッシュは、大きく2つの方針に分けることができます。

攻撃成功時スタミナを回復しながら広い範囲にダメージを与える補助用スマッシュと
強く振りかぶって大きなダメージを与える攻撃スマッシュに分かれています。

戦場の流れに応じて、2つのスマッシュを適切に選択して使用した場合
戦闘を有利な方向に導いていくことができるでしょう。

(スマッシュの使い分けってデリアみたいだね)

<ベルの二つの主要なスマッシュ>

 

今ベルの戦闘方式核となる「木こりの筋力」について説明いたします。

ベルは戦闘中に回避、攻撃などの行動をとるたびに特別な力を得ることができます。

木こりの筋力が十分に溜まって攻撃する準備が整うとベルの様子からシグナルを確認することができるようになります。

シグナルを確認した後、特殊なキー入力をすると、「伐倒」と呼ばれる技を駆使することができます。
(スキル名をそのまま翻訳すると「トウヒ割り」となるのですが、トウヒ=木、割る=伐採ということで伐倒(ばっとう)と翻訳しました。)

「伐倒」は、ほぼすべての状況からつなげることができ、敵の攻撃をガードしながら攻撃可能な攻防一体の技術です。

敵が攻撃してくる完璧なタイミングで使用する場合、追加ダメージを与えることもできますので、参考にしてください。

<「伐倒」の技を使用しているベル>

 

ああ!それに加えて紹介したい2つの要素があります。

最初に、ベルの攻撃感を上昇させるためにバトルアックスでの攻撃時
攻撃された対象に傷を残すシステムを取り入れました。

敵に残された攻撃の傷跡を介してバトルアックスの戦闘快感をより生かすことができるように努力しました。

(テイドハルクかな?でもハルクと違って傷がついたからって何かあるわけじゃなさそう?)

<傷が残されたバトルアックスの攻撃>

 

2番目に、いくつかのスマッシュではベルが失敗することもあるということです。

体格に比べて重い武器を扱っているのでこれらのミスが時々発生しますが、自ら乗り越えむしろ利点を取ることができます。

プレイを通じて直接体験してみてください。

(スマッシュで失敗したとしてもバフが付くよって感じかな?なんにせよかわいい)

<ベルの可愛い魅力>

 

すぐに更新されるマビノギ英雄伝の15番目の英雄ベル、

皆さんに楽しく面白い経験を提供できるように努力します。

常にマビノギ英雄伝を愛してくださってありがとうございます。

 

おしまい

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